2021/07/19 23:50




一つ前のブログでも書きましたが、物の価値はいろいろありますね。


自分にとって大切にしたい、そんな気持ちにさせてくれるもの。


写真の麻bag
友人がハンドメイドで制作しているものです。
もう5年以上前に買ったのですが、
とっても気に入っていて本当によく使っています。

ナチュラルカラーは主に春から夏に。黒は通年使用しています。
でも使い過ぎて持ち手部分の修理が必要になり
友人にお願いすると、とっても素敵に直してくれました。
経年変化の色の差も上手く2トーンに仕立ててくれて!


作家としての丁寧な仕事。
彼女の優しい人間性や誠実さが感じられる物作り。


ずっと使っていたいと思えるもの。
そして実際に使い続けられるものって素敵だなと思うのです。